AIR-TV Agape


(一応youtubeのもはっときますが、このMADは画質超重要です。是非高画質で見て下さい。)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm91438 (ニコニコ)
http://stage6.divx.com/Japanese-Mad-Movie-Archive/video/1035164/Stage6


 おお、これもニコニコに入ってるのか。AIRのアニメ版のMADはけっこうあるんですが、元の映像が良すぎるし京アニ自身によるBD版OP*1っていう最高の動画が既に存在しちゃってる以上、MADを見る必要もないかなーと思ってたんですけどね。でもステ6でこれ見つけたときは、素直に「ゴメン、なめてた」と思いました。やっぱMAD凄いですわ。
 僕がいままで見たTV版AIRのMADではピカイチ。非常にオーソドックスな動画MADですが、AIR好きなら必見の出来です。技術的には軍魔氏の「ずっと探してたもの」のTVバージョンとか紅白やMAD大賞に入ってるもののほうが上なんだろうけど……なんだろ、AIRはこういうもろ直球!って感じが向いてる気がしますね。あまり派手に加工する必要を感じない。むしろ派手な加工をすると元映像が浮いてしまうような。MADで見る必要ないかと思ってたのはたぶんそのへんの感覚からでしょうね。

*1:鬼のように重いので注意