桃月Pに心からのありがとうを

作品数1351、登録数96万、プロデューサー300名超、再生数2400万*1、07年第3期の頂点に立つのは?


――動画冒頭より

ついに来ました秋の大感謝祭スペシャル。5/25〜8/30までの期間を集計したトップ100のランキング! 週間アイマスを毎週どんなTV番組よりも楽しみにしている人も多いことでしょう。桃月P、特番まで組んでくれちゃいました。


ついさっきまで一時間弱かけて一気にPart3まで鑑賞。どうだったかって? しあわせでしたーーーーーーー!! 見たことの無い名作に巡り会えたかって? そんなもん、全部見てるに決まってるでしょ! じゃあ意味ないじゃんって? 歌番組の特番の曲全部知ってるからって楽しめないとでも? 楽しいよ。めちゃくちゃ楽しいっつうの。こういう特番で見るとそれはそれで別の趣があるものです。特番ならではの見所もあるしね。


その一例。「洗脳・搾取・虎の巻」に切り替わる瞬間に完璧なタイミングで弾幕を貼り、次に切り替わる瞬間に鮮やかに撤収していく愚民たち。


お前ら面白すぎるぞ(笑)。


この特番、アイマスMADが未曾有の発展を遂げたこの集計期間にリアルタイムで参加し続けていた人ほど感慨深い思いを抑えきれないはず。Part3のラストでの「ありがとう」の大合唱がそれを証明しているんじゃないでしょうか。ちなみに僕も書き込んだけど、この「ありがとう」のほとんどがきっと正真正銘の本気です。マジです。心こもりまくってます。だってさ、こんなに心から「ありがとう」って言葉使ったの久しぶりのような気がするもん(笑)。

こんな感じでEDでデータ集計などのまとめが流れている2分30秒の間、ずっと「ありがとう」のコメントが途切れない。弾幕みたいに一気に大量に出るんじゃなく、途切れずにずっと流れ続ける。
ほんとねえ、「大感謝祭」って……感謝するのはこっちだっつうの!!

*1:ちなみにこれ集計期間の間だけのデータね