ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

敷居の先住民 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

敷居の先住民
  ニコニコ動画紹介メイン(でした。以前は。)。漫画・小説・ゲーム・まとめ・その他雑文なんでもあり。
  トップ絵はくらふと氏(ギャラリークラフト)寄贈。多謝! ⇒ トップ絵のフル版
告知等
  同人サークル敷居亭関連情報まとめ&通販受付(新刊『最前線』『終幕』通販開始!)

2008-03-16

釘宮病がさらにヤバいとの噂⇒ホントにすごかった

さて、「釘宮病」といえば声優属性の無い人でもニコニコあたりをうろうろしていればだいたいは名前くらいは聞いたことのある奇病として有名ですね。*1

ニコニコ動画で最も有名な感染源といえば、超定番動画の暴言集が挙げられます。

釘宮理恵のラジオ等での発言をある意図をもって編集してまとめたものなんですが、45万再生もされてます。声優の名前も知らないし声聞いても判別なんてほとんどできないよって人でも*2、まあこれくらいなら見たことあるでしょう。

あとアイマスファンなら、水瀬伊織中の人でおなじみだよね。

iviewcapture_date_16_03_2008_time_12_47_20

↑この子。凸。

罵り声をリミックスして曲にしてしまったという、まさに病気と呼ぶにふさわしいベホイミ氏の作品が有名です。

この変態! ド変態! The Hentai!


ここらへんなら僕もそれなりに見てたんですが、なにやら釘宮病ヤバいよさらにヤバくなってるよーみたいな噂を聞いて見てみたら……ほんとにすごいなこれ。

D

ナニこのバカップル。

おいおいアニメじゃなくても素でツンデレじゃん! すげえ! というのが最初に挙げた暴言集のウリだったわけですが……もはや完全にデレッデレです。ツンのかけらも見当たりゃしません。

ちなみにこの動画の後半はゼロの使い魔ラジオの42回で、なんかこの回ずっと釘宮が上の空でろくに日野の話を聞いてねえと思ったら、番組の最後にアレなんだそうな。公開でなにをやっとるんだアンタらは(笑)。


あと、一緒に薦められたこれなんかもそうとうなもんで。

D

だからなんだこの公開ノロケは。

もう見るほうも慣れてきたのか、なにこれ素でツンデレじゃん! とかこの展開がどうこうだとか、そういう意味の通った反応しません。より動物的になってます。

iviewcapture_date_16_03_2008_time_12_10_08

全編こんな感じ。「くぎゅううううううううう」はもはや鳴き声とか祈りの言葉に見えてきます。ここまで来たら立派な病気と言ってよいでしょう。


こんなエンターテインメントの在りかたがあるとはなあ。まあうたらじから続く伝統と言えるのかもしれないけど……いやいくらなんでもここまでじゃなかったよね。

*1アンサイクロペディアは「だいたい、あってる。ネタだけど」なので間違っても鵜呑みにしないように

*2:僕もそうだけど、さすがに釘宮くらいはわかる

なまえなまえ 2008/03/18 10:41 ニコ動よく行くけど、これは知らなかったな、、。

   2008/03/18 11:51 毎日のように見てた
モニタの前でニヤニヤしてる俺キメェ、そう自覚していた
このままだと、俺、ダメになるな…と思ってた
冷却期間をおかないと、社会復帰できないんじゃないか、そう…不安になった

そしてまた、おれを萌え殺そうというのかッ!

sikii_jsikii_j 2008/03/18 22:11 すっげえ破壊力ですよね。暴言集とか笑ってみてたけど、ここまで来ると僕もニヤニヤが……w 最近のラジオ毎回こんなんらしいっすよ。なにやってんだこの人たち。

なまえなまえ 2008/03/19 01:14 釘宮病が進行すると日野理恵病になるのはまれによくあるらしいですよ。
タグ「日野理恵」をチェックしてみては。

 . . 2008/03/19 12:12 釘宮病を通らずにダイレクトに日野理恵病にかかってしまった自分

yuyu 2008/03/19 20:49 商業的にうたらじを越える成功をするのは不可能だと思いますけど、日野理恵はそういう問題じゃありませんからねw

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

2007 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2012 | 01 | 03 | 08 | 12 |
2013 | 02 | 04 | 05 | 07 | 08 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 02 |
2015 | 02 | 03 | 04 | 07 |
2016 | 03 | 09 |