話題の「fake story」を最新話まで見た


えー、実は一話だけ見てうーんイマイチ……と思って視聴が止まってたんですけど、このたび最新話まで追いつきました。
やー、まあなんつうか、これだけ何回も思い知らされてるのにニコニコ動画での作者の成長をいまだに甘く見てたなあと。うん、正直言うと最初はね、確かに今までに無いようなことに挑戦してすごく頑張ってるから「もっと評価されるべき」と言われるのは納得できるけど、ぶっちゃけ内容はあんまり面白いとは思わないしよっぽどのことが無いかぎり続きを見ることはあるまいと……ある程度で見切りを付ける気満々で見てた。
いやもうほんとごめんなさい。新しいことをしてるから、演出頑張ってるから、それだけで人に薦めたくなるわけないよね。面白くなきゃ人の心は掴めない。ブログで取り上げてる人たちを信用してなかったわけじゃないけど、まあ頑張ってる部分を評価して内容は甘めに見てるんだろうとばっかり……。
しかしこれ、3話……出来れば4話まで連れていけないことには辛いですね。元々かなり手間のかかった演出の動画だけど、当初は上手く機能してない。せめてそれがしっかり噛み合ってくるまでは見ないとなあ。