とんでもない再現度


のぽぽんP作。比較版がとんでもないぞ、という噂を聞いたので「まあ比較無くても単体で十分良い動画だよね」とか余裕こいてのんびり見に行ったら、

目ん玉飛び出るかと思った。
手描きならともかく、限られたダンスモーション使ってよくもまあここまで……キャラの配置とか一切合財全て元のダンスPVの再現だったのか。

はてなーお奨めの漫画リストができるまで

おお、海燕さんが昨日の記事をきっかけに鉱脈を掘り当てている。
確かに昨日記事書いてるときに「これアマゾンのリンクと書影付きで欲しいなー。便利だしウケるぞー。でもきっと超単純作業でむちゃくちゃめんどくさいぞー」とか思いましたけど、翌日に即反応して大ウケとかアルファブロガー歪みねえな! ……いいお仕事です。ありがたやありがたや。
それ自体は単なる書影のリストの羅列が、こんなふうに色々な経緯があってそこに集まる人々のフィルターを通して初めて意味を持つって現象は、なんかおもしろいですねー。


で、なんか僕が大先生だの大権現だの大明神だの(最初から褒め殺しの体裁すら保ってないしw)言われてますが、そこに至る経緯はここらへん参照。

このひと大人げない大人扱いされたこと絶対根に持ってるぞ!!


4845801655風雲児たち (1) (SPコミックス)
みなもと 太郎
リイド社 2002-03-28

by G-Tools

ちなみに今は昨日の記事のブクマコメント欄でいずみのさんとGiGirさんがお奨めしてくれた『風雲児たち』を読んでいます。
さすがに1000冊は無理だけど、他のお奨めも全部チェックしまっせー。僕は漫画に関しちゃかなり乱読気味なので、わりとなんでもいけます。好みは偏ってるけど。これは矛盾してるように見えるかもしれませんけど、好みじゃなくても目の前にあればなんでも読むので、矛盾ではないのです。小説だともう少し敷居値上がる感じ。