ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

敷居の先住民 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

敷居の先住民
  ニコニコ動画紹介メイン(でした。以前は。)。漫画・小説・ゲーム・まとめ・その他雑文なんでもあり。
  トップ絵はくらふと氏(ギャラリークラフト)寄贈。多謝! ⇒ トップ絵のフル版
告知等
  同人サークル敷居亭関連情報まとめ&通販受付(新刊『最前線』『終幕』通販開始!)

2009-03-01

ゲーマガ4月号付録DVDにとんでもない動画が収録されていた件

昨日見てそりゃあもうびっくらこいたので一応お知らせ。あっという間にAMAZON在庫切れの上プレミアまで付いてるあたり、もう既に相当話題にはなってて知ってる人も多いでしょうけど。

B001SQ3NVIゲーマガ 2009年 04月号 [雑誌]
ソフトバンク クリエイティブ 2009-02-27

by G-Tools

一昨日発売の「ゲーマガ2009年04月号」は『アイマスSP』巻頭特集の上付録DVDにアサミンゴスPによる54分にもわたる攻略映像付きというそりゃもう気合の入ったアイマスプッシュっぷりで、それだけでも買ってるアイマスファンはけっこう多そう、なのですが……。


しかし、ええ、それだけじゃなかったんですねえ。その付録DVDに収録されている2本のアイマスMADオリジナルPVが……なんとまあ。

f:id:sikii_j:20090301171834j:image

※ゲーマガ・オリジナルPV #01「shiny smile」 Produced by ヤングビレッジPより

f:id:sikii_j:20090301171835j:image

※ゲーマガ・オリジナルPV #02「Do-Dai」 Produced by JeffPより


おい隠す気ゼロじゃねえか。

そりゃ動画見りゃどっちも一目瞭然だけどさ、ヤングビレッジて! Jeffて!

f:id:sikii_j:20090301174208j:image

D

D


ふむ、ついこの間のやりすぎトロステーション配信の件といい昨日の誤配信といい、SP発売直後のタイミングに合わせたかのようにここ最近公式が病気な出来事が連発してますねえ。

D

まあトロステはソニーの配信だしゲーマガも雑誌だしバンナムによる直接の動きってわけでは一応ないけど、どっちも話が行ってないわけないし目も通してるはずだしなあ。そりゃ、そんなもんいままでだって似たようなもんだっただろと言えなくもないけど、外堀の埋め方が一気に露骨になったというかなんというか。

えーと……どういうことなのコレ?


関連記事

コメントで言及されている主犯のウメPについて。ほうほう、なるほど。だいたい把握できた気がする。

発売前の予想。だいたいあってる。

今手元に現物あるんですが、ぱっと見どっちが表かわかりません。

kasuyaroukasuyarou 2009/03/01 19:46 ゲーマガのウメ編集長は、付属DVDのアイマス声優インタビューや企画物、果てはアイマスレディオに自ら出演したり
毎月付いていたDVDが廃止になっても、アイマス企画のときだけ復活させたりと
ほとんど職権乱用に近いことをなさるほどの熱心なファンとして有名な方です。
元々アイマスで毎月1ページ取り、新作などは大々的に取り上げるゲーマガだから出来た企画ではないでしょうか。

TOSHIBOUTOSHIBOU 2009/03/01 21:38 つべ板の本スレで「本屋のレジ係が女の子だったんで、アイマスが表紙だとレジに出しづらかったから裏表紙を表側にして出したら…うわあああぁ」ってなコピペがあって笑っちゃいました。

なまえなまえ 2009/03/01 21:48 とらのあなはすでに完売
今日アニメイトで確保した。

kanekokaneko 2009/03/02 01:14 近所のローソンに残ってたのを晩飯買いがてら押さえてきました。
ぜんぜん気づかずにスルーするところでした。
ありがとうございます。

ところで私は真が大好きなんですが、
この裏表紙見て
「あっ、真!………
周り違う………
コラボ企画か何か?
でも何で真だけなんだろ、いや嬉しいけどさ」
と勘違いしたのは私だけじゃないはずだ!ごめんよ真…

antiXENOantiXENO 2009/03/02 03:22 裏表紙のキャバゲーのキャスト見て不愉快になった・・・
小清水・喜多村って・・・
ウメPはアイマスの客層と被ってると思ったのかもしれないが、俺にとっては敵対ゲーム。
こいつらは、アイマスガールズの仕事を奪い、それをレイプしたあげく何の謝罪も無し。
しかもこいつらは、あれだけの大失敗をやらかしてもアニメの仕事が全く途切れない・・・
アイマスメンバーは、企画の最初の段階からファンと苦労を共にしているのに、アニメ化の喜びを分かち合えなかった・・・
というわけで、小清水・喜多村がいるゲームなんぞよく宣伝する気になるよ、ウメPは。

mesomeso 2009/03/02 08:43 悪いのはバイダイビジュアル(轟P)であって、小清水・喜多村はオーディションで
選ばれただけでしょ。それ言ったら井口、ゆかりん、他声優も謝罪しろってか。

まあ、バンビジュには謝罪して欲しいかもねw

HHHHHH 2009/03/02 14:14 えーと、あのゴミ編集長が変ってコレ?
いや、まだ変わってないのか?

なんにせよ、同行して小銭を稼ごうとしてるあたりが
みみっちさが出てヤ。

ZOVNobweg3ZOVNobweg3 2009/03/05 04:34 お前ニコニコ大百科にいたあいつだろ。「謝罪」とか一歩も成長してなくて吹いたwww
これ見たら発狂するのかな?http://www.hobirecords.com/ps3/
決定権持ってるのは轟Pとかで、声優側じゃないだろ。わざわざ枕持って押しかけて
この作品をこう変更して、この役をさせろって押し付けるのか?無理ありすぎだろ。
枕があったとしても、せいぜい機会を貰える程度じゃないか?
まあ愉快犯の荒らしだったと言うことは確定だな。

この作品はアイマスエンジン借りてるだけの別ゲーだし、こんなゲームに
アイマスの声優出たらイメージ崩れるから、出ない方が俺は助かるよ。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

2007 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2012 | 01 | 03 | 08 | 12 |
2013 | 02 | 04 | 05 | 07 | 08 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 02 |
2015 | 02 | 03 | 04 | 07 |
2016 | 03 |