ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

敷居の先住民 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

敷居の先住民
  ニコニコ動画紹介メイン(でした。以前は。)。漫画・小説・ゲーム・まとめ・その他雑文なんでもあり。
  トップ絵はくらふと氏(ギャラリークラフト)寄贈。多謝! ⇒ トップ絵のフル版
告知等
  同人サークル敷居亭関連情報まとめ&通販受付(新刊『最前線』『終幕』通販開始!)

2009-03-29

アイマスMADに春が来た?

えーと、昨日今日とニコニコ動画巡っていた皆さんならとっくにお気づきだと思われますが、今週末はえっらいインパクトのあるアイマス動画がどっかんどっかんと同時多発的にうpされまくっています。ランキングがアイマスだらけ(笑)。

単純にいつもどおりの週末だから力作が満を持して発表されまくっているだけではなく、どうもカクテルSPの単品UP*1アイマスSP曲「Colorful Days」の待望の箱○での配信開始のジェバンニとかが色々重なってこうなってる模様。3月25日のやよい誕生祭の影響もまだ残ってるかな?

ちょっと数が多すぎて一つ一つ細かく書いてたら時間も紙面も足りなさそうなので、サッと流し気味で一気に行きましょうか。


D

f:id:sikii_j:20090329183354j:image

まずは新DLC配信の影響でねこPのいつものオリジナルマスターバージョン*2が来ています。今日うpされたばっか。

冒頭の3人での妙な動きが5人に増えてますますEXILEみたいにw

D

f:id:sikii_j:20090329205233j:image

こちらも恒例。薄幸Pによる忙しい人のためバージョンもきてます。*3


D

そしてこちらは以前紹介いたしました皐月メドレー合作から大幅に追加修正の単品切り出し。ニコニコではかなり有名なBLACK LAGOONAMV「Broken Glass Syndrome」のリスペクト動画ですね。

僕はアニメは飛び飛びで原作漫画は既刊全部読んでるんですが、サムネの表情といい、途中の双子の凶悪な笑いといい、まさにブラクラそのものだこりゃ!

f:id:sikii_j:20090329183355j:image

白眉は後半の日本編の再現部分。や、もう鳥肌もんですぜ。

参考動画に挙げられている「Broken Glass Syndrome」も合わせて是非。いやあ、色あせないねえ。


D

暴れだす」以来のウルフルズソースのメイP新作も今日上がっています。うんうん、こりゃ「暴れだす」に負けず劣らずすごいわ。相変わらず見事なまでにキャラの関係性を魅力的に描いている。

f:id:sikii_j:20090329200441j:imagef:id:sikii_j:20090329200440j:image

f:id:sikii_j:20090329200442j:imagef:id:sikii_j:20090329200439j:image

千早の後ろで笑い続ける春香さんちょっとかわいすぎるだろうよ……心臓どっきんどっきんするよ!

なんかDikePがアナゴさん化してましたが、なんとなくわかる気はする(笑)。こういう文字や映像で語りすぎずに表現をそぎ落として、かつわかりやすいタイプの動画って彼の一つの理想の形なんだろうしなあ。


D

アイマス27時間TV中の企画カクサバ2009にて発表されたekaoPの個性あふれる動画の単品も。よく考えてみると、これ素材に一切アイマス使ってないよね。

D

ぎょPのアイドルマスター x 矢島美容室MAD第二段も! もー前回同様、楽しいわ楽しいわ。


D

そしてカクテルSPからの単品もドカドカと来てます。こちらはぷげらっちょPの「エージェント夜を行く REM@STER-B」を使ったMAD。

f:id:sikii_j:20090329202238j:image

f:id:sikii_j:20090329202237j:image

この空間の迫力を見よ! アレンジの曲調ともぴったりですぜ。

カクテルSPの単品は他にもたくさん来てますよ。

「春の単品祭り」なんてタグができとるぞw

単品は終了直後から続々と上がり続けているので、他の動画はタグからどうぞー。


……しかし、少し前に遡ればとんでもない中毒性を誇る「乙女よ大志を抱け」の手描き動画が大ヒットを飛ばしているし、

D

f:id:sikii_j:20090329205234j:image

あの「かんなぎ」OP再現動画は色の付いた完成版が来たら「まこにゃんダンス」の再来になること間違い無しと言った感じだし。

D

f:id:sikii_j:20090329205235j:image

やよい誕生祭で発表されたあかしPのやよいメドレーSPも、脳から幸せ汁が溢れ出そうな内容でしたよね。

D


いやーなんか、アイマスまたもやはじまったなという感じですねえ。定期的に上下する波のピーク部分に向かってただいま急上昇中? それともなぜか年度末進行なの?

さっそくコメントで突っ込まれたけど、昨日はなんかすっかりテンション上がって見てる動画にポイポイ広告投げたりしてました。われながらなにやってんだか(笑)。


関連記事

*1:カクテルSPは元々開催中にバンバン単品上がってましたが、修正・追加を加えたやつがゾロゾロと

*2:ゲームに入ってるのとCD収録のフル版の中間みたいな音源を、フル版切り張りして作っている

*3:こちら少し早く木曜UPですが

pinocciopinoccio 2009/03/30 18:59 週刊アイマスでも驚きの連続でした。カクテル単品は上がってくるわ、やよいの誕生日とも重なって、この名作がこの順位!?って程激戦でしたね。
それでも、順位を落とさないわかむらPの作品と「乙女」は凄い。

sikii_jsikii_j 2009/03/31 00:12 いやー、なんかうれしくなっちゃいますねー。僕も後で週マスチェックしにいこっと。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

2007 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2012 | 01 | 03 | 08 | 12 |
2013 | 02 | 04 | 05 | 07 | 08 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 02 |
2015 | 02 | 03 | 04 | 07 |
2016 | 03 | 09 | 10 |
Connection: close