敷居の部屋ニコ生出張版『アイマス2直前合作祭り』の回 放送告知

さきほどターンKさんのニコ生でも告知させていただいたとこなんですが、久しぶりに敷居の部屋やります。
つい先週末、アイマス2発売直前のこの時期に一気に発表された大規模合作3つについて。

【けいおん!】 放課後ライブ4U! 【im@s】

【アイドルマスター】ColorfulPaint【手描き合作】

THE IDOLM@STER COMPILATION MEDLEY 〜0802P 3rd Anniversary〜
それぞれの合作参加者のプロデューサーさんたちをお呼びして、動画の感想や合作製作にまつわるあれやこれやを色々インタビューしてみよう! という趣旨の番組です。
放送日時は2月23日(水)の22時から2時間枠の予定。ええ、アイマス2の発売日前夜です。
アイドルマスターというコンテンツにとって節目のこの時期、というかだからこそ重なって発表されたであろう3つの合作。発売前にその製作者さんたちの声を聞いておくのも良いのでは? と思いついてすぐに声をかけてみたら、ありがたいことに皆さん快くご了承してくださいました。
お暇があれば是非、前夜祭*1代わりにでも遊びに来てくださいまし。

放送内容

だいたいの流れはけいおん合作動画流して話聞く→交代→手描き合作流して→交代→0802P合作、という感じになるかと。

ちなみに、ブログでこんな自演乙記事を書いているけいおん合作参加者レスター伯Pはホストとゲスト両方やっていただきます。これだけゲスト多くてホスト側僕だけだと辛いので巻き込んだ!

*1:まあ水曜なら既にフラゲしてる人もいそうだけどw