金 * 銀 * すなご このページをアンテナに追加 RSSフィード

 | 

Friday* 080328

silicca2008-03-28

[]猫ガード発動

1ヶ月ぶりの日記です。
梅が咲いて、桃が咲いて、桜も咲き始めました。
金目銀目のお鼻もつやピンク♥♥

あれ以来、
説得による対応半月、
DIY強攻作戦 → 様子見半月。

ドアが金目に襲われなくなりました♥


どうやらDIYしたきり、リトライすらせずに諦めたようです。
なんと他愛のない(;・Θ・)

金目の諦めのよさは、賢い♥のでしょうか、
根性なしでしょうか。
それとも、我が子のチャレンジ精神を無下にする飼い主に失望したのでしょうか?(;‐Θ‐)

作業中は騒いでいたのに……不思議。
何かしらダメだと悟ったようです。


ちなみにDIYの方法はとっても簡単。
ノブのネジを1本抜いて、レバーを90°回転させて再装着するだけ。
ノブを 水平 → 垂直 に付け替えてしまえば、猫が力を加えにくくなるというしくみ♥

この方法はシンプルに暮らそう レシピ別館: 猫ガードドアノブ編の作り方を参考にしました。
ありがとうございました!*'ロ`)
円満な猫生活が戻ってきました**


この記事のコメントによると、この方法は「ねこのきもち」にも紹介されていたそうです。
あまり問題行動がないと読むところが少ない本なので、1年で購読解約してしまったのですが(・Θ・)>

いつか我が身に降りかかるものですね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

 |