惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Anime Japan FES2011 冬の陣

今日は渋谷O-EASTのアニメジャパンFES2011(AJF2011)冬の陣に参戦。整理番号がA50番台の為、センター2列目真正面と好位置を確保。水木一郎「俺はアーサー」→堀江美都子キャンディ・キャンディ92'」→影山ヒロノブ「ソルジャードリーム」→きただにひろし「ウィーアー」と王道で開始し一挙に盛り上がる。初登場は3組で竹本孝之燃えてヒーロー」(キャプテン翼)、夢工場「ひとりぼっちのデュエット」(タッチ)、和田光司「Butter-fly」(デジモンアドベンチャー浅岡雄也「DAN DAN 心魅かれてゆく」(ドラゴンボールGT)が登場し、それぞれ2曲づつ歌う。特集はスポーツアニメ・ドラゴンボール・ヒーロー物で他には高橋洋樹、谷本貴義も登場。これでタッチはブレッド&バターアルフィーを引っ張ってくれば完璧だな。アルフィーはAJFからルートはあるので可能性が少しはあるけどブレッド&バターはどうだろうかな?
今日のライブは「ひろし」だらけで多くて分かりずらいので影ちゃんがダニーに対し「お前は区別するために ひろち だ!」と名付けておりましたな。(笑)
今日は位置も位置だっただけにライブ中はノリまくれるし、今まで聞けなかった曲をたくさん聴けて最高だった。AJFの次回は4月29日(東京)、5月5日(大阪)のスーパーロボット魂だが、まだ詳しい陣容は未定で非常に気なる所だ。東京は参戦予定だが場合によっては大阪も行こうかな。
さて、他のライブのチケットをいくつか確保。
2月13日(日) つくケットライブ(つくば国際H) 1階A列
4月 2日(土) kalafina(富山) 3列目センター
つくばは遠藤正明きただにひろし米倉千尋のライブだが座席表が分からないがアルファベット順だと最前なのかねぇ…
今日はこんな所。