惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

新居昭乃弾き語りライブツアー2011 東京公演 2日目

新宿でバスの到着風景を眺めて丸ノ内線で銀座へ。銀座から日本橋まで歩いて行くことに。東京フォーラムを通るとフォーラムAのイベントは震災で延期との情報が…電気関係を考慮すると今やっておいた方が良かった感もあるな。
鍛冶橋を抜けて八重洲口の高速バス乗り場を見ると今日の夜行の状況が。15時の時点でまだプレミアムドリームのPシートが空いている状況だ。Pシートはいつも混んでいるイメージがあったので日曜便とはいえ意外だ。
日本橋丸善で本を物色しつつチケットを確認して開演時間を見て慌てて会場へ
今日は「新居昭乃弾き語りライブツアー2011」東京公演2日目に参戦。開場時間と開始時間を勘違いして16時開場と間違えていました…と、いうわけで開演直前に日本橋三井ホールに滑り込む。参加者は昨日と同様500人くらいの入りで今日は実質ツアーの最終日になり昨日と違うプログラムを期待。
ライブの方は昨日とほぼ同様な流れでしたが、終盤最終日と言う事でサプライズゲストでギターの穂刈さんが登場!これで演奏できる曲目も増えアンコールではリクエスト曲を「覚醒都市」等3曲もしていただき昨日よりも30分も公演時間が増える嬉しい誤算も。
次回は振替の横浜、そして7月の沖縄と続き、秋に仙台、冬にはバンドで大阪・東京の公演を予定しているとの事です。
それにしてもリクエストした土曜「降るプラチナ」日曜「懐かしい宇宙」が選ばれず聴けなかったのは残念だ…
今日はこんな所。