惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

栗林みな実LiveTour2011 MiracleFruit 仙台公演

今日は栗林みな実LiveTour2011 MiracleFruit 仙台公演に参戦。
会場のRensaは仙台三越の裏と言う立地で震災後に開場したライブハウスだ。
仙台公演は当初、ツアー初日として4月に予定されていたが震災のため今日まで延期されてたものです。参戦者は先週のアニサマを上手く繋ぎFC以外の一般参加者が多く400名程度の入り。
ライブの方は震災後初の東北ライブとあって栗林さんも気合いが入り、参戦者もその勢いに乗り大盛り上がり!
MCではベースの滝田さんは「東北ファイト!」と被災地を鼓舞。キーボードのマリさんは震災直後に個人的に救援物資を持って駆け付けた話を初めて披露。栗林さんは震災後に本当に自分が歌を歌う意味を見出だしたとのこと。特に印象的だったのは「MCで喋り足りないことは、また次に話すのでは無く、必ずその日に話す」…全く共感です。また、「今日来てくれた人と自分と相思相愛」と言ってくれ会場も大感激!
本当に今日、仙台に来て良かった(ノ△T)。
仙台市内は大分平穏を取り戻してますが市内には震災の爪跡が残ってます。日本全体の震災復興が速く達成できるよう自分達も頑張らねば!