惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

9月22日発 金沢エクスプレス11号

金沢エクスプレス11号で金沢へ。始発の新宿駅新南口バスターミナルは三連休前で大混雑、東京駅発は軒並み30分以上の遅れ。
金沢エクスプレス11号は10分遅れで出発。バスはJR関東S678-06401、元スーパードリーム車になります。
上里SAには1時10分に到着、20分の休憩。上信越道は順調でしたが北陸道の能生〜糸魚川間が通行止めに。そのため国道8号線に迂回をするのですが国道に出るまでが酷い渋滞、雨脚も強くなるしどうなるかと思いました。
国道に出ると順調でバスは糸魚川から高速に戻らず何と親不知ICから高速へ。ここのインターはかなり特殊な形状で大型車にはキツく、旋回するように高速に戻って行きました。
有磯海SAには6時15分着で15分の休憩。その後は順調で金沢駅には7時30分に到着、結果的には20分遅れでした。
高速の通行止めの迂回がありましたが思ったより順調でしたな。
上里SA
 
金沢駅

アニソンJサーキット金沢

今日は金沢赤羽ホールでのアニソンJサーキット金沢に参戦。
会場の赤羽ホールは香林坊北国新聞社の裏にあり新しい建物で気持ちが良い。
ライブは昼の部、夜の部の2回ありセットリストもかなり違い充分楽しめて大満足。ただSKILL2回はかなりキツい(>_<)。
おかげで汗でびしょびしょのため会場すぐ近くの松の湯で汗を流す。繁華街に近く便利な銭湯だ。
赤羽ホール

松の湯