惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

青山景「よいこの黙示録」第2巻

  
青山景「よいこの黙示録」第2巻、8時限目〜13限目を収録。作者の絶筆作品です、キーマンの伊勢崎の姿が見え始めた所だったんですがね…ネームや下絵も収録されています。期待していた作品だけに残念です。講談社はよく2巻を出してくれたな。こういう状況になったのは自分が読んでいた作品では、「キング・オブ・ハスラー」(谷津太郎 小林伸明)、「はいぱぁアクティブ」(かがみあきら・「さよならカーマイン」収録)とかあるな。
植芝理一謎の彼女X」第8巻、第53話〜第60話までを収録。卜部と椿のよだれカップル、なんだかんだで仲が良いですな。外から見るとバカップルに見えてしまいますな。
  
龍炎狼牙にょたいかっ。」第4巻、ケータイコミックからの単行本も4巻目に突入、真中と岩波のリバーシブルカップルは相変わらずですな(笑)。ある意味変態カップルです(笑)。5巻については状況次第の様です。
森見明日「なめたてあっぷるぱい」、舌技整体舐師:与那国快人がその技を駆使しアイドル達の心と身体を磨いていく…同名ゲームのコミカライズ作品です。あとがきにも書いてありますが、ここまで設定が飛んでいるのはある意味素晴らしい(笑)。いやここまで無理やりやればスッキリしますな。
  
TAGRO変ゼミ」Vol.6、#41〜#48までを収録。コムギの変態ぶりもさることながらそれに対抗できる水越が恐ろしい。松隆はよく壊れないな(笑)。
樹るう「わたしのお嬢様」メイド服のお嬢様編下巻、CD付き。ミリーとメリーの物語も最終巻、エピローグの第二次大戦時まで出てきたのは貴族の時代が終わりを告げたという所でしょうか。ドラマCDのキャストは中々豪華ですな。

ヤングアニマル』NO.5、重野なおき信長の忍び」第92話「覚悟完了」。京を守る森可成に浅井・朝倉軍が迫る、そして山崎吉家と森可成が相まみえる事に。この作品は主人公の千鳥はあくまでも歴史の傍観者となっている所がポイント高いですね。
  
AiRI「Puzzle」、個人的には未だにUR@Nの印象が強いですね。オバイブ系は楽しいのでまたライブに行きたいですな。
堀江由衣「秘密」こちらは秋冬限定版、来週の6枚購入が控えているのでとりあえず春夏は自重。
今日はこんな所。