惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

咲香里「8♀1♂」第1巻

 
咲香里「8♀1♂」第1巻、第1話〜第9話までを収録。超ダメな高校生:紳一郎は大富豪の祖父により豪邸へ連れて行かれる。そこには花嫁候補の8人の美少女が・・・1年以内に花嫁を選ばないと出家の危険も。色んなタイプの美少女8人と暮らすハーレム漫画だな、最近の作者の作品はバトミントンが多かったのですが久々のラブコメ作品ですね。編集と色々あっての作品に見えるけどここからバトミントン漫画に持って行けるかどうか密かに期待(笑)。
Newtype』12月号、特集は「GOTHICMADE」。他の永野作品メカとの相違とかが掲載されてます。他の特集は公開されている劇場版アニメなど。
新作では1月からMBS系で放映予定の「ビビッドレッド・オペレーション」が。監督:高村和宏、脚本:吉野弘幸という、お尻とおっぱいのバイブレイヤーがコラボした作品に(笑)。ショートパンツにセーラー風上着という所がミソですな。音楽監督の情報が無いので主題歌等はどうなるのかな、作品の方は未知の敵との戦いのようで「ストパン」とはまた違った切り口になるようです。
他の新作では「問題児たちが異世界で来るそうですよ?」「戦勇。」「カーニヴァル」の情報が。
 
まんがタイム』12月号、宮原るりみそララ」は第1部完結、淡い恋の匂いがしますな(笑)、次号から「恋愛ラボ」特別編とのこと。
ピザッツDX』12月号、矢凪まさし「可愛い方でどうですか?」第9話「相互理解の特効薬!?」。ここから楽しい親子丼生活の始まりですな(笑)、第1巻が1月5日に発売とのこと。
ライブ関連では1月のさいたまSAでの水樹奈々コンサートの当選メールが届く。FC1限なので余裕だった模様。12月のAAAアニソンライブのHP先行の当選メールも届く。こちらはZepp Diver Cityでの全席指定でしたがどうにか確保できて良かった。
今日はこんなところ。