惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

真島悦也「コイネコ」第12巻

 
真島悦也コイネコ」第12巻、第92話〜第100話までを収録、最終巻。一人の少年が拾った衰弱した2匹の仔猫。仔猫たちの願いは少年と一緒に居ること、しかし、少年はどちらかを選ぶ選択が迫られる、だが少年の願いは・・・
この選択は本当に正しかったのだろうか?それは彼らにしか分からないのだろうな。
樋口橘学園アリス」第29巻、第167回〜第172回までを収録。心肺停止となった棗、蜜柑の願いを叶えるため蛍達は時を遡る。そしてアリスを失った蜜柑は学園を去ることとなり、もう一つ重要な物を失う事を知る、それは学園での記憶。棗と蜜柑、二人は再び巡り会うことが出来るのだろうか。
 
門井亜矢「ひなたCafeへようこそ」第2巻、14杯め〜26杯めまでを収録、最最終巻。日向三姉妹の喫茶店も閉店へ、しかし5年後・・・恐怖の賄い食は変化無いんですな(笑)。
秋月りす「OL進化論」第34巻、OLよりも主婦の方が進化してきてますな(笑)。
 
ヤングアニマル』No.7、重野なおき信長の忍び」第118話「贈る言葉」。比叡山焼き討ちが終わる、修羅と化した千鳥も現実に立ち返り己の所業に傷つく。その時信長は・・・比叡山焼き討ちは色々言われてますが三井寺や京の他の寺が動かなかった事を考えると一概に信長側に非があるとは言えませんね。
羽海野チカ3月のライオン」第88回「春が来る」。ひなに訪れる春、そしてある意味、同情される桐山(笑)。一つの春は周囲に色んな春をまき散らしていきますな。
きづきあきら+サトウナンキ「バター猫のパラドクス」第13話「大丈夫。兼末君大好き。」。ホテルに消えた若芽と兼末、二人の夜が始まる・・・こういう時まで天然の若芽、気付かない兼末も酷いけどね、責任取れよ。
文月晃海の御先」第111話「大人の問題」。昇龍祭の夜が始まる、凪の決断はどうなるのだろうか。
ピザッツ』5月号、チャーリーにしなかチアーズ!」第106話。窮地に追い込まれる健太(笑)、玉の輿に乗れそうな感じもするけどね。
艶々「ひるがお」第15話、人の思いは繰り返す、これは因果応報なのだろうか。
 
Kalafina「Consolation」BD付初回版、発売記念スペシャルイベント応募葉書付き。4月20日(土)東京、4月21日(日)大阪とのこと。東京は梶浦さんのイベント前日か・・・当たると良いな。
「THEME OF HORIZON」、「境界線上のホライゾン」テーマ曲集、通し道歌のボーカルバージョンとダンスバージョン双方とも入ってますね。

「せいゆうようちえん〜おこさひっつ」。井上喜久子本名陽子金田朋子金元寿子の4人が幼稚園児と先生に扮して児童歌をカバー。お姉ちゃんと金朋の名前を見た瞬間にネタ絡みで購入(笑)。超音波も込みかね(笑)。
今日はこんなところ。