惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

高橋しん「雪にツバサ」第8巻

 
高橋しん「雪にツバサ」第8巻、クリスマスの夜、雪と翼の二人の夜、そして舞台はツバサとその幼馴染みで今は疎遠となってしまったタキとの話へ。ここでタキの恐るべき才能が発揮される事に(笑)。ツバサの高校編に突入となります、それにしてもタキとツバサ、仲良いな(笑)。
高橋しん「あの商店街の、本屋の、小さな奥さんのお話。」。東京郊外の小さな本屋に嫁いできて1週間で未亡人となってしまった小さな奥さん。旦那さんの残していった本と彼女を優しく包んでくれる商店街の人達の物語。ハートウォーミングな作品です。
 
栗橋伸祐「黒鉄ぷかぷか隊」Vol.3、第二十一話〜第三十話までを収録。女の子だらけの通称破壊艦「畝傍」に陸軍航空機「彗星」に乗った仮面の謝少佐が登場、色んなモノが3倍速そうだな(笑)。
速水螺旋人大砲とスタンプ」第3巻、共和国軍の残した補給基地を狙って公国軍の陸軍、空軍、兵站軍が先を争う展開に.敵より対味方の方が兵力の損傷が大きそうだな。
 
惣司ろう「忘却の首と姫」第3巻、第11話〜第15話までと特別編を収録。妖精と仲良く話すリリアに嫉妬する首なし王、さらにリリアの悲しい過去を知り彼女為に動き出す首なし王、若い王妃に手玉に取られている感じですな(笑)。
大月悠祐子「彼女達の最終定理」。少年と女教師、そして同級生の少女、3人のインモラルな関係が導き出す定理、3人がそれぞれ求めていたものが同調下という感じだな。

木尾士目げんしけん二代目の六」第15巻、第86話〜第91話までを収録。斑目のモテ期が到来、女に男に大人気ですな(笑)。この状況はラッキーと言うよりはアンラッキーと言う感じだな。
 
『スピリッツ』No.4・5合併号、河合克敏とめはねっ!」第百五十五話「二人と二人」。新たなカップリング?(笑)、まあ片方は今まであったからな。
こざき亜衣あさひなぐ」125本目「エースの顔」。熊本東対國陵戦、寧々の意地が爆発、旭はこの位置まで追いつく事が出来るのだろうか。
ヤングマガジン』No.4/5合併号、和久井健セキセイインコ」は新連載、記憶に障害を持つ少年;金田、彼を取り巻く不思議なストーリー、さて、どうなることやら。
 
アフタヌーン』2月号、木尾士目げんしけん二代目」第95話「クラッシャーラメ」。吹っ切れる波戸、現視研に亀裂の恐れが・・・修羅場になりそうだな。
ひぐちアサおおきく振りかぶって」第106回「埼玉県大会4」。西浦の攻撃、取れる内に点を取っておかないと後がきつそうだな。
ピザッツ』2月号、チャーリーにしなか「Cheers!」第115話「晴れ晴れ舞台」。今回はキャプテン、白河さんの影がどんどん薄くなっていく・・・
 
まんがくらぶオリジナル』2月号。小坂隆史「ラジ娘のひみつ」、正月特番であいりの恐るべき姿が明らかに、怖ええな(笑)。
まんがタイムスペシャル』2月号、宮原るり恋愛ラボ」、巻頭ではイベントレポを掲載。本編では藤女と南中生徒会が再接近、しかし問屋はただでは卸せませんな(笑)。

映画秘宝』2月号、特集は大脱走アクション傑作編。スタローン&シュワルツェネッガー大脱走」を受けての特集ですね、でもしっかり女囚ものも入っているのが秘宝らしい(笑)。

『鉄道ピクトリアル』2月号、特集は455・457系電車。北陸新幹線開業後はこの形式も撤退だろうな。
今日はこんなところ。