惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「韓これ」韓国まんがまつり

今日は新宿へ

新宿コマ劇場跡の再開発ビルも大分出来てきたようですね。
 
今日はNaked Loftでの「『韓これ』韓国まんがまつり」に参戦。約一年ぶりの開催で韓国の名前は付いてますが、世界の漫画、アニメ、特撮を紹介してみんなでわいわい言って楽しもうという趣旨のイベントです。現地の人が見たことも無いような古いアニメとか超B級のアニメとかもあります。
今回はどちらかというと中華圏の特撮が掘り出し物でしたね。台湾の「変身」は日本での一般上映は難しいスーツでしたが出来は素晴らしい。事後でも良いので東映の承諾を得て東宝系で公開でも出来れば、売れると思うんだがなあ・・・主人公もライバルもイケメン俳優で平成ライダーファンの女性にぴったりなんだがな。
パワーレンジャーは相変わらずの素晴らしい出来、やはり日本より1年以上空くので、その分練られていますからね。まあ、そのパチモンも色々見られましたけど(笑)。今回も面白かったな、10年以上続いているのイベントですのでまた、参加したいですね。

『SOLIVOXL』Vol.24、ソリボのFC会報誌が届く。和田さんが加わってソリボも大分増えたなあ・・・6月の横浜でのファンイベントはどうしようかなあ、まあ、申し込み締め切りまで時間があるのでゆっくり考えますかね。
4月から始まった『radikoプレミアム』に早速申し込む。これで石田さんラジオ「あなたと星空の下で」を聴くことが出来るな。今日は早速ラジ関の「青春ラジメニア」を聴取中、マミ姉の「Radiコミ」のアニラジ最多回数を更新するのか・・・5月のなんばHatchで岩崎さん達を見ることが出来そうだな。
今日はこんなところ。