惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

志村貴子「娘の家出」第1巻

 
志村貴子「娘の家出」第1巻、第1話〜第6話までを収録。高校生のまゆこの家庭状況はかなり複雑、両親は離婚し父は「彼氏」と同居、母が再婚することとなり、まゆ子は父の元へ家出するが・・・似たもの一家だな。そんな『まゆこ』の周りにも勢いで家出する従姉妹の『りえ』、不倫していた『きゃなこ』、兄姉が離婚して家に出戻り居場所が無くなった『ニーナ』、プチ家出の状況を楽しむ『ぐっち』と、両親が離婚した子達が集まる状況に。なんかのほほんとしてますな。
原作:森岡浩之、漫画:米村孝一郎星界の紋章」第2巻、第6話〜第10話までを収録。ラフィールとジントを救うため巡察艦ゴースロスはその身を盾とする、艦長プラキア卿が愛しい子の為に。そして、舞台はフェブダーシュ男爵領へ・・・この先、色々と関わり合いが深くなる所だな。
 
原作:田中芳樹、漫画:荒川弘アルスラーン戦記」第2巻、第五章〜第十章までを収録。アルスラーンダリューンは隠者と化したナルサスの元へ落ち延びる。そこで軍師ナルサスと共にエラムも供に加わることに・・・その料理の腕前を見込まれて(笑)。荒川弘の描くアルスラーンの世界は良いなあ。
大西巷一「乙女戦争」第2巻、第6話〜第10話までを収録。プラハのフス派を襲う十字軍、その戦いのさなかシャルーカは捕らえられ陵辱の危機に瀕するが皇后バルバラに救われる・・・シャルーカは襲われ要員なのかねえ。ヤン・ジシュカの策略が騎士達を追い詰めていく。
 
美波リン「ボクのキレイな人だから」第1巻、第1話〜第6話までを収録。ある日、大学生の大地の隣家に彼の憧れだった隣のお姉さん:月乃が出戻ってきた。彼女の何気ない素振りに大地は妄想でメロメロに。そんな中、月乃を連れ戻しにきた夫を撃退した大地だが、思わぬ所で再会することに。結構、ハードな状況だな。
ポン貴花田「たわまん」。女性にモテたい青年:大介は女性が多く住む築30年のマンション:多和マンに住む事を決意する。彼はマンションの女性陣にモテモテになるが、一番気になるのは、ちょっと天然な美人管理人:陵花さん。供に奥手な二人は互いに気になる存在となり初めて同士として結ばれることに。そしていきなり野外プレイにランクアップ!。番外編の陵花の妹:咲希の話も収録。

ヤングコミック』6月号、あらた伊理「壊れていてもかまいません」は新連載。両親と妹がアメリカに行き一人暮らしとなった高校生:岡 八重蔵。彼の通う学校にフィンランドから日系ハーフの少女:サキが留学してきた。そんな彼女と八重蔵には幼き日の縁があるのだった・・・そして、彼女にはもうひとつ秘密があるのだった。ボーイ・ミーツ・ガールの物語ですね。
今日はこんなところ。