惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

押見修三「悪の華」第11巻

 
押見修三「悪の華」第11巻、第53話〜最終話までを収録、最終巻。春日は常磐と生きていくために仲村に3年半振りに再会。かって2人で見た夕焼けと同じ空の下、砂浜で互いの想いを拳に込めてぶつけ合う・・・そして3人は未来へと歩み出す、「クソムシの海」から抜け出すように。うーん第56話を見る限り春日の願望的な結末な気もするが・・・色々解釈できる漫画だな。
光永康則「南Q阿伝」第五巻、第十八和〜第二十一和までを収録。北の地の神事「なまはげ」に渡来神の手が、南久阿達は白魔「ヴェガ」に取り憑いた渡来神を倒し平穏を取り戻す。ツンタイプの味方が増えたようですな。
 
春原ロビンソン戦勇。メインクエスト第1章」第3巻、第23話〜最終話までを収録、最終巻。第1章が終了、思わぬ状況で第1章が終了(笑)、王族殴って不敬罪で勇者牢屋送りとはね。まあ、確かにそうだわ。
板倉梓「ガールメイキル」第2巻、第6話〜第11話までを収録。芽依たちと敵対するマフィアとの抗争に巻き込まれる五本木、五本木を救うため芽依がその身を危機にさらしてまでも動く「味方」である彼のために・・・この2人に平穏な時は来るのだろうか。
 
永瀬ようすけ「生まれる価値のなかった自分がアンナのためにできるいくつかのこと」第1巻、第1話〜第7話までを収録。漫画家志望で32歳の「向井和也」は幼馴染みの京太、杏奈夫妻の幸せ振りに遭遇。昔を思い出し母校の小学校に進入した和也はそこで32歳のまま小学6年生時代の自分に戻り、新たな自分の運命を作ろうとするが徐々に知っている自分の歩と変わっていく。歴史の反復能力と言うことだろうか。
掘博昭「我が闘争 妹のためなら世界を粛清してもいいよね!」第1巻、第1話〜第6話までを収録。妹:つぐみを愛しまくる兄:誠一郎、彼の妹愛によって未来は誠一郎による「妹を愛する者のみが生きる」独裁世界となるのだった。そんな未来を覆すがべく未来から時空先遣隊員:ミーナが送り込まれる。誠一郎に恋する委員長を味方につけたミーナと妹愛を貫く誠一郎、つぐみ兄妹の戦いが始まる!・・・あまりにもバカ過ぎる(褒め言葉)、このまま突っ走って欲しい。
今日はこんなところ。