惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

日比谷公園〜豊洲PIT

今日は久しぶりにブロンプトンポタリング
代々木を抜け神宮でラーメンを食べて日比谷公園へ。

日比谷公園では鉄道の日記念の「鉄道フェスティバル」が開催中。昨日今日の2日に渡って行われているイベントで土曜が戦場なので2日目を見に来た次第(笑)。

今年も一杯の参加者

トーマスは大人気、順番待ちの長い列が

案内標も鉄道風味

残念ながら今年もJR北海道の出展は無し。目立ったところでは熊本県の出展が、クマもん大人気ですからねえ・・・

日比谷野音では風男塾のライブが準備中。グッズ待ちの列が男女比が何とも言えない客層だったのですが調べてみて納得。アニメイベントかと思ってました。


神保町で本を眺め、鍛治橋付近を走っていると新しい駐輪場を見つける。鍛治橋駐車場の脇となります。中央区は公共の一時駐輪場がまず無いので銀座に一番近い駐輪場の一つですかね、鍛治橋駐車場には警備員がほぼ常駐してますので安心感ありますね。

銀座を抜け晴海大橋を渡り、16日に開業するライブハウス「豊洲PIT」を見に行く。駐車場は直ぐ前にあるので至便、駐輪場は隣のフットサル専用の駐輪場しか無いので自転車は豊洲駅前の駐輪場の利用なんですかね。ロッカーは会場外に700ぐらいありそうです。飲物の自動販売機はありますが付近にコンビニは無く晴海大橋を渡った晴海か豊洲で食べ物は今の所、調達した方が良さそうです。

そのまま有明へ。ビックサイトでは秋のコミックシティが開催中、女性達が大挙出てきてましたな。

お台場ガンダムは連休中で人だかりが

先月、ランティス祭りやアニメキャンプが行われていた潮風公園は何時もの姿に・・・兵どもの夢の後か



そのままお台場からレインボーブリッジへ

自転車用の台車がマジックテープ固定に変更されてました。

そのまま東京駅前まで戻ってくると大道芸が
 
高くてビックリしました。
 
大手町の駐輪場に自転車を止め、コンサートへ向かう。ポタリングはここで終了、この後、輪行で帰宅となりました。