惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

塩野干支郎次「この人類域のゼルフィー」第4巻

 
塩野干支郎次「この人類域のゼルフィー」第4巻、第16話〜第21話までを収録。停止したゼルフィーを再起動させるためリーシャ達は工業惑星アルディニンへ。そこで高位の人類域の門番:フォリオノーラと遭遇、リーシャは自らの秘密を語る・・・リーシャの存在がどんどん大きくなっていくな。
トミイ大塚「ホークウッド」第6巻、第31話〜第36話までを収録。フランス軍に荷担するジェノヴァ傭兵軍の弩に先鋒をくじかれたイングランド軍、エドワード黒太子は深入りせずホークウッドに殿軍をまかせ本隊への合流を急ぐ。ホークウッドとジェノヴァ軍隊長ドーリアとの戦いの駆け引きが始まる。互いに一筋縄でいかないな、そんな中、もっと変な男が戦いに乱入する。本当の戦いはこれからですな。

唐沢なをき「まんが家総進撃」第2巻、第12話〜第22話までを収録。雑誌の廃刊、単行本、印税の話が実に生々しい・・・これを読むと漫画家は何時、人間不信に陥ってもおかしくないな。
 
ビッグガンガン』Vol.12、塩野干支郎次ユーベルブラット」。帝都へ急ぐケインツェルとグーリエ師範、グレン軍の動きが激しくなる中、役者が集い始める・・・終演の時が来たのだろうか。
原作:小林立、作画:五十嵐あぐりシノハユ」第15話「悠彗3」。県大会決勝戦、本気で麻雀に挑む少女達に悠彗の心は変化していく。
原作:土塚理弘、作画:高尾じんぐBAMBOO BLADE C」第18話、珠姫と朝比奈の戦いが始まる。無印の主人公補正がどう出るかな。
月刊アクション』1月号、きづきあきら+サトウナンキ「さよならハルメギド」第12話「あの日見たアンゴルモアの大王」。信じていたものが崩壊する、この世界はどうなっていくのだろうか。
永瀬ようすけ「生まれる価値のなかった自分がアンナのためにできるいくつかのこと」第18話「宣戦布告」。今までは序章に過ぎない、ここから本編が始まる。
大西巷一「乙女戦争」第17話「冥く深き道を抜けて」。砦を巡る攻防戦が続く、そんな中、シャールカ達も戦いへ・・・
今日はこんなところ。