惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「アニソンCLUB!R」 vol.1

 
今日は六本木のニコファーレへ。今日、Animelo LIVEでも放送された「アニソンCLUB!R」vol.1に参戦。前回までは特別番組だったのですが、今回から通常番組となり年明けからMXでも放送される事となります。
無料観覧に応募し当選、自番号は180番台と後ろの番号、開場が押し名簿チェックを受け会場に入った時は既に前説が終わっている状況でした。入場整理券を見ると大体150人位の入りですかね。ニコファーレに初めて入ったのですが四方LEDモニターに囲まれ案外狭く感じました。
今日のゲストは『鈴木このみ』、デビュー時にOP,EDの関係で一緒に仕事をしていた奥井亜紀さんが押していたのを思い出しますね、確かデビュー後に初めてデビュー曲を歌ったのは亜紀さんの江坂ライブだったはずです。トークコーナーではアニサマワールドでコラボした奥井雅美さんの話も。このみんは尼崎の人(まっくん)といい伊丹の人(亜紀さん)といい奥井さんと縁のある人ですね。
ライブ映像等はニコファーレでは大画面で見れ中々の迫力でこれは役得ですね。また生ライブは初披露の曲もあり大盛り上がり、あの状況はテンションあがりました。
終了は22時、非映像のアンコールで景山姉が来春からの舞台を告知を行い周囲からなぜ放送で行わなかったと言われる場面も。
前回が面白かったので今回も参加したのですが、やはり面白かったですね。次回は1月の金曜日か・・・流石に平日は厳しいかなあ。