惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

遠藤正明 christmas acoustic night 2014 LIVE TOUR 〜present of the voice〜 大阪公演


今日はまずアニメイト新宿店で開店直後に、田村ゆかりあのね LOVE ME DO」(初回限定盤)を確保。2月の武道館ライブ先行抽選がありますからねえ。そのまま、とらのあな新宿店で通常版を取りに行くもこちらは午前中の入荷は無く確保出来ず。まあ、予約しているのであまり切羽詰まった状況ではありません。

CDには春〜夏のツアー情報が。さて、色々と悩むことになりそうです。

午前中に新宿で動いた後、東京駅へ。ここから新幹線で一路大阪へ、当初はバス移動も考えていたのですが昨今の天候を考えて新幹線に変更しました。天候は名古屋まで快晴で順調に進み定時に大阪へ到着。
 
今日は大阪堂島エルセラーンホールでの「遠藤正明 christmas acoustic night 2014 LIVE TOUR 〜present of the voice〜 大阪公演」に参戦。例年、クリスマス時期に行われているアコースティックライブですが今年はレコ発も兼ねた越年の全国ツアーとなっています。


エルセラーンホールは約400名の小規模ホールでどの席からもステージが見やすい会場でした。今日は祝日でもありツアー初日とあって席は完売。
ライブの方は昨年の東京同様ストリングスが入る編成、パーカッションはぎっくり腰がまだ癒えていない岩田ガンタさんで、立ったままの演奏となりました。セットリストや内容についてはツアー初日ですので割愛。今回も遠ちゃんの声の伸びは凄かったですね、また、岩田さんの存在がメンバーの癒やしにもなって面白いライブとなりました。
ライブは17時に開始、20時終了とちょうど3時間の構成。終了後直ぐに新大阪まで出て新幹線で帰京、ライブを3時間と読んで8時40分の『のぞみ』の指定席を押さえておいて正解でした。
今日はこんなところ。