惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

コミックマーケット87 1日目



今日から冬コミが開催、始発電車でビックサイトに向かい西で待機、6時頃でサンルート前2列目でした。9時頃から徐々に移動、西待機列はほとんどが企業目当てのため、西アトリウムまで降りることができました。西アトリウムで開場の拍手を行い、10時1分に西2ホールへ。自分の目当ては流行とは離れているのでサクサクと購入し、10時35分に東へ移動。

東でもサクサクと購入が終了し、東外周から企業ブースの待機列を撮影、毎回の定点撮影ですね(笑)。相変わらず初日の待機列の動きは鈍いですね。
11時20分には退場、まあ3日目が本番ですからね。
と、言うわけで今日の戦利品
 
1日目の目当ては老舗サークルのUGO、今回もマリみて本がメインです(笑)。
今日の会話
サークル「ウチは今回もマリみて本ですからね!」
待機列「どうみてもマリみて本だよ!(笑)」
サークル「いい人達だ(笑)」
毎回のお約束ですな(笑)、これがここの楽しみですね、待機列に並んでる人もベテランが多いからできることです。
 
交通系では都バス資料館の新刊を確保、情報量が濃いですね。
昨日のコンサートが体調不良で中止となった岩男潤子さんのCDを確保。共同主催の竜さんが色々と対応されてました。

『うぐいす姉妹』からは「カルバニア」の本が出ていたので購入、補填本的な存在ですね。

3月の幕張での「OTAKU SUMMIT SPECIAL LIVE」のチケットがコミケ会場で発売開始。メンバーが中々、豪華なのですが、売り場が分かりづらいせいか、自分が西で10時30分ぐらいに購入した時、最初だったようでチケットを売っている事を広めて欲しいと言われました(笑)。
日付:2014年3月28日 (土)時間:開場 17:00 開演 17:30 終演 20:00(予定)場所:幕張メッセ国際展示場 展示ホール1
主な出演者:小林幸子畑亜貴angela上坂すみれ
http://cmksp.jp/cs6/w/2014/12/%e4%b8%ad%e5%a4%9c%e7%a5%ad%e5%a4%a7%e5%85%ac%e9%96%8b%ef%bc%81/

M-Smile MEMBER EVENT Vol,2 東京公演 夜の部

コミケを後にし品川へ

品川ステラボールでの茅原実里FCイベント「M-Smile MEMBER EVENT Vol,2 東京公演」の物販事前発売に向かう。

12時過ぎに着いたところ待機列は解消、一部のグッズは売り切れとなってましたが自分が欲しいものは無事購入完了し、一旦帰宅。

17時前に再び品川ステラボールへ。「M-Smile MEMBER EVENT Vol,2 東京公演」夜の部に参戦。握手会もあるFCイベントになります。主な内容は来年に大阪、名古屋があるので割愛。
トーク、ライブコーナーが1時間半、以降握手会という構成でした。今回も面白いイベントで時間が経つのが早かったですね。今日でみのりんは仕事納め、そこで少しですが握手できて話す事が出来て嬉しかったですな。
今日はこんなところ。