惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

久米田康浩「せっかち伯爵と時間どろぼう」第6巻

 
久米田康浩「せっかち伯爵と時間どろぼう」第6巻、第43話〜第51話までを収録、最終巻。一巻丸ごと最終回だらけ(笑)、第二部〜第七部の完結は時間を旅するミチルとサンジェルマン伯爵の全部完に繋がる伏線に。実は正統派のSF漫画でしたね。
たかの宗美「主任がゆく!」第20巻、北見主任の下に問題児の社長の姪が配属。高飛車な新キャラですが主任の手にかかったら可愛いものですな。
 
原作:赤城大空、漫画:柚木N’、キャラクター原案:霜月えいと下ネタという概念が存在しない退屈な世界 マン●篇」第1巻、第1話〜第6話までを収録。ラノベ原作のコミカライズ、政府によって全国民の性表現を監視されている健全な世界、風紀最低校から風紀優良校の時岡学園に入学した奥間狸吉は電車内で頭にパンツを被った女性下ネタテロリスト「雪原の青」に遭遇。伝説の下ネタテロリストを父に持つ狸吉は健全な生徒会と下ネタテロリスト「雪原の青」の狭間で揺れ動くのであった・・・壮大なエロ学園物語ですな(笑)。
東雲龍「オレと彼女と終わる世界」第1巻、第1話〜第9話までを収録。その子種が人類を滅亡に導く事になる大学生:幸夫の前に悪魔マーニャが現れる。彼女の目的は幸雄と彼の憧れの女:永瀬さんを結ばせ人類を滅亡に導く事に・・・ヤル度に被害が大きくなるのかな。

『サンデーGX』3月号、やまむらはじめ「碧き青のアトポス」第18話「すれちがいのふたり」。かがりの兄:千瑛から語られる、かがり達の秘密。そしてかがりの決心が少年を変える・・・
真島悦也「ゾンビチャン」最終話「サヨナラゾンビ」。ゾンビ達の最後の戦い、そして、残るのは・・・命ですな。
今日はこんなところ。