惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

犬童千絵「碧いホルスの瞳ー男装の女王の物語ー」第1巻

 
犬童千絵「碧いホルスの瞳ー男装の女王の物語ー」第1巻、第1話〜第4話までを収録。エジプト第18王朝トトメス1世の王女ハトシェプトの物語。女性の身でありながら異母兄であり夫のトトメス2世をも上回る女ファラオとして君臨した彼女の波乱万象の伝記ですな。
板倉梓「ガールメイキル」第4巻、第18話〜最終話までを収録、最終巻。小さく悲しい殺し屋;芽衣の為にアキは動き出す、彼女を闇から解放するために自ら闇へと・・・悲しい恋物語だな。
 
宮田紘次「犬神姫にくちづけ」第6巻、第21話〜第24話までを収録、最終巻。課長とかずらの恋物語も最終章、あまりの熱々振りに魑魅魍魎も仲間達も当てられまくってますな。
宮田紘次「ヨメがコレなんで。」第2巻、第7話〜第11話までを収録。目〜ビームを出す真壁さんちの可愛い奥さまは宇宙人、異星人種同士であっtも旦那さんとは何時も仲良し、可愛い子供もいて実に幸せだ。そんな彼等が巻き起こす楽しい日々を描いた作品です。
 
『スピリッツ』No.42・43合併号、こざき亜衣あさひなぐ」199本目「ウソつきいちねんせい」。母を振り向かせるべく自我を押し通す薙、しかし・・・、今度の一年生も個性的すぎるな。
ゆうきまさみ究極超人あ〜る」読み切り前編は巻中カラー。うおっ、話が28年前の最終回からの続きだ(笑)。しかし、まりいが出ていないのは残念だな。後編は「月刊スピリッツ」11月号に掲載とのこと。
ヤングマガジン』No,42、宮下英樹センゴク一統記」第131話「和睦」。秀吉の予想を上回る信雄の器量、これは面白い解釈だな。
今日はこんなところ。