惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

名島啓二「増すコミ」第1巻


名島啓二「増すコミ」第1巻、第1話〜第21話までを収録。聖ビスタチオ学園新聞部部長:紱田根サチ、彼女は報道に情熱をかける女。その情熱は学園のありとあらゆるものを引っかき回すことに。そんな彼女を追いかけ回す生徒会長の木律まもり、学園ドタバタコメディですね。
 
糸杉柾宏「クロスエッチ」第2巻、第3巻。第2巻は第6話〜第9話までを第3巻は第10話〜最終話までを収録、最終巻。2冊同時発売、ノアを愛するために女性100人斬りに挑むオルカ。次々と女性をナンパする彼を一途に愛する千景、そして彼が達成したと時・・・いや、オルカはクソですな(笑)。ここまで徹すれば逆に気持ち良い(笑)。
 
ヤングガンガン』No.19、小林立咲-Saki-」第148局「速攻」。バケモノだらけの大将戦、勢いに飲み込まれていく咲、どうやって巻き返していくのだろうか。
漫画ばんがいち』11月号は通巻300号なので久々に購入。全体的に昔より大人しめ及び薄めですな。本当に初期の迷走を知っている雑誌だけにこんな形になるとはね・・・(笑)。極道ものやサブカル系の漫画雑誌だったんですけどね。

『鉄道ファン』11月号、特集は北海道新幹線北斗星。習熟訓練が始まった北海道新幹線、冬場が正念場になりそうだな。
今日はこんなところ。