惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ガールズ&パンツァー 劇場版」2通目 

 
今日から「ガールズ&パンツァー 劇場版」が全国公開に。自宅に一番近いのは新宿ですが、初回の舞台挨拶付は取れず、次に近い立川は爆音特別仕様で人気が高くこちらもダメ。近所の空いている穴場は府中と大泉で府中の方が開始時間が早いのでこちらへ。TOHOシネマズ府中の開場は通常通り9時からのため15分しか余裕が無く焦る。府中の物販は売店が狭いためバッグや紅茶の類は当初から無し。狙っていた「月刊戦車道」も有りませんでした。
 
取りあえず、無事パンフは購入、入場時の特典色紙はプラウダ

ガルパンコラボセットも購入。まあ、後であることに気付く。こちらの特典は生徒会でした。
さて、府中の初回はA、B列に空席がある程度で9割の入り。客層的に若い人が多い状況、コアな人は立川に行きますからね。個人的に2回目ですが、やはり継続組が良いな。ストパンに続きガルパンでも在日フィンランド大使館は協力しているのは有り難いですね。
で、時間が過ぎ22時に新宿バルト9の状況を見に行く。

22時過ぎでもガルパン特設物販会場には長い列が・・・

グッズの一覧表が掲示。ここで、「月刊戦車道」が表に無いことに気付く。この様子では増刷待ちなのかな。
 

22時過ぎの新宿の売り切れはファイルの一部と紅茶、マグカップでした。休み明けに追加がありそうですね。
 
新宿はコラボ喫茶がありコラボ商品も。取りあえずコラボのスコーンを確保。
明日も新宿は混みそうですね。