惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ガールズ&パンツァー〜これが本当のアンツィオ戦です!〜」&「ガールズ&パンツァー劇場版」30通目

 
今日はアミューあつぎへ。12時過ぎに新宿に居て、今週のガルパンはどうしょうかと思案、吉祥寺、立川、新宿は夕方以降で考えていたのですが、今日から公開で当日券のみの厚木を思いだし、とりあえず行ってみることに。

エレベーターで9階に降り立つとポスターが出迎え。
 
ラインナップから見るとガルパン2本は異質すぎるな(笑)。
 
13時過ぎでしたが無事、当日券をセットで確保、セット券は2000円と手頃。厚木は当日整理券方式で整理番号順の入場、朝9時から発売とのこと。「アンツィオ」が110番台、「劇場版」が140番、定員が174人なので結構危なかったですね。

下の階のブックオフ等で時間を潰し、15時半過ぎに戻ると「劇場版」は完売でした。





厚木ではスタッフ手作りの作品紹介が掲示、こういうのは嬉しいですね。
 
ロビーにはチラシや予告編が

開場は上映の10分前に5番区切りで呼び出し、見事にガルパンおじさんだらけ。
場内は飲食物持ち込み可、座席は前方がスクリーンに近すぎるので5列目以降が見やすいですね。

厚木名物の前説、今日の「アンツィオ」では「ガルパン」の前説ネタ募集、「劇場版」では渕上さんのアフレコ感想が披露されてました。
さて、厚木のスクリーン、音は箱が小さいので良好、映像は天井が低いので光が天井に反射して気になるぐらいですかね。
厚木初日だったので新年ポストカードを確保、お姉ちゃんでした。

ヤングコミック』3月号、甘摘留太「三十路乙女とモテはたち」第19話、夏姫に危機が迫り、平田と冬姫は動き出す、間に合うのだろうか。
今日はこんなところ。