惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ガールズ&パンツァー劇場版 センシャラウンド ファイナル aスタ」42通目


今日は立川シネマシティ2へ。公開時から満席状況が掲示されていたガルパンが17週目にしてようやく掲示が無くなる。

今週のガルパンは立川で一番大きいaスタ4回廻しと、最新作を差し置いて正に稼ぎ頭。少し空いてきたおかげか客層に若干変化が。4DXやULTIRAの存在に色めき立つガルパンおじさんだけでなく、噂の爆音を確認に立川初体験組として若手や女性、カップル等がちらほら。ここから上手く拡がれば更なるロングランが期待できるなあ。
12時の回は壁際が少し空く9割程度の入り。お昼時を狙ってか、ホール内でチュロスの販売が。5ヶ月近く立川でガルパン見てるけど、ガルパンでこんなサービスを見たのは初めてだな(笑)。土日はほとんど満席だったので劇場側にも余裕が出てきたということですかね。しかし、小腹を空かしたガルパンおじさん達は注文しまくり、僅か5分で20本ぐらい持ってきたチュロス売り切ってしまいました(笑)。ホントに立川とって良いお客さん達だよな。
久しぶりのaスタでしたが、お腹に響く爆音、これだけは4DXでは出せないよな。次週以降は大作が公開されるのでaスタでの上映はどうなるのでしょうか。