惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ガールズ&パンツァー劇場版 ULTIRA上映」43通目


立川から海浜幕張へ。

イオンシネマ幕張新都心の「ガルパン」ULTILA上映に参戦。1日1回のみですがULTIRA上映とあってガルパンおじさんの注目の的。幕張が好評のため名古屋にも波及する状況。

開場時間が近づくと家族連れの多い幕張新都心におじさん達が集まり異様な風景に(笑)。

劇場側もポスターに工夫を凝らすなどヤル気満々。立川に始まったガルパン旋風は映画業界に色々、良い影響を与えている様ですね。

イオンシネマという事でスコーンと紅茶をオーダー、気分はダー様。
「こんなイギリスの諺を知っている?通はスコーンと紅茶を嗜みながらガルパンを鑑賞するものよ!」

ULTIMA上映は画像は少し暗め、音響は高音が伸び、セリフは少しエコーがかる。熊本での蝉の声やカールの発射音は立川と比べると面白いですよ。
今日はこんなところ。