惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「劇場版 響けユーフォニアム!」1通目 トランペットパート舞台挨拶回&「劇場版 ガールズ&パンツァー 通常上映&4DXマシマシ版」74、75通目


昨日は河口湖で一泊。朝方には綺麗な富士山を見る事ができました。

河口湖から一旦帰宅し、新宿ピカデリーへ、「響けユーフォニアム」の舞台挨拶回を鑑賞。今回はトランペットパートが舞台挨拶という事で茅原さんと山岡さんが登場。2人で手を繋いだりして作品同様ラブラブ感満載でしたね。
さて、ようやく「ユーフォニアム」を鑑賞。この作品も音が命、ピカデリーの音響も良いのですがもっと音楽に適したシアターで見たくなりましたね。チッタの音がかなり良いらしいので興味津々です。立川は昭島との兼ね合いがあるので松竹系は難しい様です。新宿でも一つ位は特色のあるシアターがあればなあ。

鑑賞後は渋谷に移動。TOHOシネマ渋谷で昨日からガルパンの上映が開始し、時間的にもちょうど良い時間だったのでこちらへ。

客入りは6割程度、それでも半年前に公開された作品としては異様な入りですね。てっきり特典は無いものと思っていましたが、無事確保。渋谷は銭湯シーンと大当たりの場所でした。
さて、スクリーン1の音響の方はスクリーン上部にスピーカーがあり、建物の構造上のためか音は小さめでした。渋谷はスクリーンによって差が出るからなあ、常時チェックしておいた方がよいでs。

最後はとしまえんの4DXレイトショーを見に行く。ここは自宅から自転車で30分なので時間を気にしなくて良いのはありがたいです。

ユナイテッドはガルパン4DXに力入れまくり、ポスターの他に特別フードメニュー。

再上映となった4DXは諸効果マシマシ版へ進化。としまえんもマシマシになっていたのですが音響も大きくなってましたね。としまえんの4DXはお気に入りなのでまた、見に行きたいですね。