惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

久米田康弘「かくしごと」第2巻

今日は当初、立川で「パシフィックリム」のライブ上映に行く予定でしたが、風邪をひいてしまい午前中に病院に行くなどしたため自重。こういう時にキャンセルができる立川の予約システムはありがたいですね。
 
久米田康弘「かくしごと」第2巻、原作やキャラデザが好評となった後藤先生、作画者と原作者のAとBに人格が分裂したり色々と難儀な目にあってますな。まあ、この業界ではよくあることのように思います。
新久保だいすけ「みんな集まれ!ファルコム学園」第5巻、第56時限〜第66時限までを収録。ファルコムキャラがいっぱい出てくるこの漫画、古参キャラほど闇が大きいな。
 
佐野妙「ウリとツメ」第2巻、第18話〜第33話までを収録。ツメは取っ掛かりは不運だけど最終的には幸運になっていると思う。
まんがタイムファミリー』12月号、水瀬るるう大家さんは思春期!」は巻頭カラー。チエちゃんの慰労会が思わぬことに。でも仁徳だねえ。

『Starter Book!』。京アニ作成の「響け!ユーフォニアム2」のガイドブックが秋葉のコトブキヤ京アニコーナーに入荷していたので確保。第2話までの解説やキャラ紹介が掲載されてます。
今日はこんなところ。