惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Anime Japan 2017 1日目


今日は有明へ。

ビックサイトでのAnime Japan 2017 1日目に参戦。12時頃に到着し、入場に1時間位かかる。

巨人にゴジラ







各所に色んなブースが

ガルパンのポコも登場




色んなキャラも


バルーンドールも

RWBY』地上波放映が決定、声優陣が凄いので広まると良いな

あにてれブースで「けものフレンズ」缶バッジを確保。そして・・・

角川ブースで「けものフレンズ」コラボ洗面器を買う。ええ、やはり売れ残って角川ブースでも場所をとってあたふたしてましたな。持ち帰りに苦労するので大変でした。

レッドステージで「タイガーマスクW」イベントに参加。トークコーナーや記者会見風のアフレコ、3期用のガヤ収録等、盛りだくさんでした。
個人的にツボだったのは、みもりんのレスラートーク、矢野選手を熱く語ってました。
このイベント、プロレスを知ってるとより深く楽しめますね。

きづきあきら+サトウナンキ「奈落の羊」第4巻


きづきあきら+サトウナンキ「奈落の羊」第4巻、第25話〜第32話までを収録。中継が縁で風俗からの誘いがき、働くことになったメイ。しかし、修二はその事に嫌悪感を覚える。2人して奈落へ墜ちて行く兆しなのだろうか。

小池定路「ゴーゴーダイナマイツ」第3巻、第35話〜第51話までを収録、最終巻。学校祭での演技披露に集中する面々、色々あっても目標は一つだな。
佐野妙「ウリとツメ」第3巻、第34話〜第50話までを収録、最終巻。それぞれ、丸っつきり違う2人だけど、何時までも仲良しだな。

まんがライフMOMO』5月号、樹るう「二つの歌、三つの物語」は新連載、巻頭カラー。アイヌの世界を舞台にした物語、「にゃんコロ」に通じる漫画だな。

東洋経済』4/1号、特集はアニメ経済圏。メディアミックスや聖地巡礼、海外への影響など、アニメがもたらす経済効果を説く。アニプレックスの社長のインタビュー等も掲載。
しかし、東洋経済交通系の記事とかマニア系の記事が多いので
編集部に何かしら居る感じだな。

帰りに秋葉原ソフマップで「ユーノ」の限定版を確保。予約流れの品ですね、98版も持ってますが解説本が欲しくて購入。
今日はこんなところ。