惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

吉崎観音「ケロロ軍曹」第28巻


新宿マルイアネックスでは「けものフレンズ」ショップ開店中のため入口に巨大広告が。中に入っても長い列が、3月の見逃し上映会とかアニメジャパンではそんなに居なかったんですがねぇ…ケロヨンコラボ風呂桶とか角川ブースで在庫抱えて大変だったのに、最終回を終えて加速した感じが。ショップ自体はアニメイトなので落ち着けば全国のメイトにもグッズが並びそうですけどね。
 
吉崎観音ケロロ軍曹」第28巻、第247話〜第250話までを収録。集めるだけで地球侵略が叶うケロロンボール7つが各地にばらまかれてしまった。地球の危機を救うため冬樹はケロロたちとケロロンボールを探す旅に出発。長編「冬樹の世界七不思議」編がスタート。まずは「ナスカの地上絵」と「モアイ」に、在日ペルー大使館も公認とスケールでかいな。表紙折り込みの作者紹介の他の代表作紹介の筆頭に「けものフレンズ」の名が。
河田雄志×行徒新世紀エヴァンゲリオン ピコピコ中学生伝説」第4巻、第39話〜第50話までを収録。いろんな意味で青臭い中学生たち、トウジとかカヲルの個性が強すぎてシンジが埋もれてるな(笑)。巻末には禁断の「北斗の拳イチゴ味」とのコラボが収録。
 
ガンダムエース』6月号、原作:本田雅也、漫画:南北「シャアの日常」第53話「シャアの隣人」。西の隣の部屋に宿敵:安室が引っ越してきた…まあ、ある意味でも宿敵であるな。
月刊アクション』6月号、緑のルーペ「青春のアフター」第25話「うそからでたまこと」。記憶を失ってしまった『まこと』と共に『さくら』は異国であるバリ島で2人きりの生活を送る。2人はどうなっていくのだろうか。

ビッグガンガン』Vol.05、塩野干支郎次ユーベルブラット」。異界の民をも凌駕する力を持つグレンに対し、人々が集結し始める。いよいよ対峙する時が来たのか…
今日はこんなところ。