惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「COMIC1 11」&「スーパーロボット魂2017 東京2日目」


今日はまず有明へ。ビックサイトで行われるオールジャンル同人誌即売会COMIC1 11」に参戦。GWに有明で開かれる同人誌即売会の先頭となります。10時に到着し、11時15分に入場。開場が10時半なので45分かかった状況、そのため目当ての幾つかは入場した時には完売となっていました。夏コミ前なので小冊子的なところも多かったですね。

同時開催の「Character1」にも入場。こちらは企業オンリーとなります。
 
冴えない彼女の育てかた」の坂道が再現されておりました。

痛車にはフェラーリも、3千万円の痛車ですよ…
 
さて、「COMIC1」の戦利品。「けものフレンズ」の大爆発前のジャンル分けのため、会場内各所に「けものフレンズ」本が分散しておりました。
「CUT A DASH」の『みつみ美里さん』、「冗談じゃないよ」の『門井亜矢さん』といった、過去に大ヒットを産み出した女性絵師たちも、今回は「けものフレンズ」本に。中身を見るところ、人気はメインの2人以外では「トキ」が人気のようですね。

「お嬢の浴室」では、ここ3か月程ですでに「けものフレンズ」3冊目に突入。こちらも、やはり『トキ』の存在が大きいようです。話の流れ的には原作準拠なので、この先はどうするのかな。

有明から青海に移動し、昨日に引き続き「スーパーロボット魂」に参戦。2日目は『スーパーロボット』がメインの構成。出演者は他所では大御所枠のangelaが下っ端、若者枠になる状況、50前でも若手だしな(笑)。客席は昨日に引き続き完売に。
今年は影山さんがデビュー40周年、堀江さんが還暦を迎えることで、それぞれにシークレットでプレゼントが贈呈。影ちゃんが折り畳みアコギ、ミッチがハワイのアクセサリーでした。
ライブの方はそんな2人に増して、久しぶりのアンディさんや『ささき御大』が絶好調。それに引きずられるように後半は客席も含め全員が爆発しており大盛況でしたな。
自分より年上の人の元気な姿を見ると、こちらも負けられませんね、明日以降への活力となりました。
今日はこんなところ。