惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

大西巷一「乙女戦争」第8巻

 
大西巷一「乙女戦争」第8巻、第36話〜第40話までを収録。ボヘミア王位を巡る争いに巻き込まれたシャールカは王冠を隠し命を落としたアレクサンドラの無念を晴らすが、十字軍に囚われ絞首刑の宣告を受ける。刑の執行を遅らせるためシャールカはヨハンにその身をゆだね新しい命を宿し、シャールカが待ち望んでいた家族を得、更に恩赦によって束の間の平穏な時を過ごす。だが、時代はそんな小さな家族をも引き裂き、シャールカは再び戦場に戻るのだった。シャールカへの拷問とヨハンとの幸せの一時、かなりギャップの激しい巻だな。
矢上裕エルフを狩るモノたち2」第9巻、第38話〜第42話までを収録。最後の呪文のかけらを求めて古代遺跡に到達、しかしそこには帰還を阻む存在が、いよいよ終盤か…でも、この巻はいっぱいエルフを脱がしまくってるな(笑)。
 
まんがタイムジャンボ』6月号、大乃元初奈「おねがい朝倉さん」。進展しない栗原と朝倉さんの間、まあ周りは色々感づいてるようで…
アニメスタイル』Vol.011、特集は「ユーリ!!! on ICE」他には「ユーフォ2」等秋アニメの総括となります。
今日はこんなところ。