惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

サンライズフェスティバル2017 翔雲「ママは小学4年生」

 
夜はテアトル新宿へ。新宿地区の映画館で開催中の「サンライズフェスティバル2017 翔雲」に参戦。

ピカデリー、テアトル、TOHOシネマズを渡り歩くこのイベント、ポスターも各劇場を渡り歩きます。


 
上映の終わった作品でゲストが居た場合にはサインも記入されます。

今夜の上映は「ママは小学4年生」、ゲストは残念ながら無し。
 
 
ロビーには上映当時販売された玩具が展示。
「みらい」ちゃん人形が何気に怖い(笑)。
さて、客入りは80人ほど、上映当時の対象年齢だった40代が中心で女性客が多かったですね。見ていて何気に勇者王シリーズで戦闘シーンが無ければこんな作品になるかなと思いましたね。声優陣も豪華だし面白かったな。
今日はこんなところ。

「ガールズ&パンツァーTV版全話&アンツィオ戦 センシャラウンド ファイナル アルティメット ウーファーがごっぢぃみてるぞぉぉぉ6.1ch」オールナイト上映3通目


深夜の立川へ参戦。

コミケに併せるかのように立川では「ガルパン」TV版とアンツィオ戦のオールナイト上映会が開催。



立川とガルパンは切り離せないものですね。


今回は深夜のフードに串カツが登場。
ミカコスプレのスタッフの前説で上映はスタート。総観客動員の14%が立川との情報も。さて、何度も見ている映像なので爆音に集中し堪能させていただきました。
売店のフードは準備していた物が全て完売。ガルパンさまさまですな。

コミティア121


オールナイト後、仮眠を取りビックサイトへ。

創作同人誌の即売会コミティア121に参戦。

コミケの翌週のため人出は鈍く9時20分ごろでも待機列は余り伸びず、開場から入場まで5分とかからず入場。主な戦利品

「ソード・アート・オンライン マテリアル エディション24」、ようやく転の位置ですかね。サインもいただけました。
「Door beetle Reco」、『メイドインアビス』の作者による解説を含めた過去の同人誌の総集編。「アビス」設定資料もあり、お買得な本です。
こんなところ。