惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ワンダー フェスティバル2018 冬(1)


今日は幕張メッセへ。「Wonder festival 2018 winter」、ガレージキットの祭典ワンフェスに参戦。10時半ぐらいに会場入りをしたところ、ニコ生の中継とほぼ同時に入る形に。

吉本から花が

入場して直ぐに企業ブースへ。入口直ぐ側は主催の海洋堂
 



けものフレンズ」がお出迎え

続いてヱヴァンゲリヲンブースが






そのほかにも色々と







ワンダー フェスティバル2018 冬(2)


業界大手のグッドスマイルカンパニー

からかい上手の高木さん」は制作中

宝石の国」も
 

『フォスフォフィライト』は王付き
 
『アンタ―チクサイト』
 
 

『忍』や『ナナチ』も展示
ここからねんどろいど
 
 
 
そして、『ガールズ&パンツァー』が

 


過去の作品等も展示

 
 
 





 
 
 
 
 





 
 

ワンダー フェスティバル2018 冬(6)

ここから一般デイラー

 

 












 
 
 
 


 



 






 
今回のガレキの傾向は怪獣ものが多く感じました。アニメ系は製作の行程上、どうしても時間が必要なため新作ものより既存の作品が多かったですね。また、デイラーの年齢も高くなってきており、ワンフェスが今後どの様になっていくか気になるところ。

豊崎愛生 360°Special Live


海浜幕張から舞浜へ移動。

アンフィシアターで行われる、「豊崎愛生 360°Special Live」に参戦。

スフィアの4人が2週に渡って、それぞれがアンフィシアターの360°座席配置で行うライブの2日目となります。
ライブは終始まったりとした雰囲気で、豊崎さんのほんわかした歌声に誘われ本当に心地良かったですね。今回は愛犬に因んだ新曲も披露される等、実に実りの大きかったライブでしたね。
今日はこんなところ。