惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原作:梶尾真治、作画:鶴田謙二「續々 さすらいエマノン」


原作:梶尾真治、作画:鶴田謙二「續々 さすらいエマノン」。エマノンとヒカリ、同じ時代を旅した2人の少女…時代を生き抜いていく少女たちの物語。旅情詩的な味わいがあるな。
 
宇宙よりも遠い場所」第2巻、第4話〜第6話までを収録。仲間も揃い、紆余曲折ありながら南極に旅立つキマリ達。長旅は4人の結束を強めていく…困難も楽しみの一つだな。
ハクメイとミコチ』上巻、第1話〜第6話までを収録。ハクメイとミコチよりも脇役たちのキャラが立っているのが楽しいですな。
 
「『リズと青い鳥サウンドトラック」、」現在、公開中の『リズと青い鳥』のサントラです。注目は自由曲『リズと青い鳥』の全編が収録されているところですね。
Homecomings「Songbirds」、こちらは『リズと青い鳥』の主題歌になります。落ち着いた音色が映画に合っていますね。
今日はこんなところ。