惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「COMIC1 13」&「科学アドベンチャーLIVE 2018」


今日はまず、有明ビックサイトへ。同人誌即売会の「COMIC1」に参戦、9時半ぐらいに着いたところ待機列は駐車場から館内に変更、おかげで日陰で冷房の効いた場所で待つことに。これはラッキーでした。
 
開場への移動は10時50分ぐらい、目当てのサークルは、ほぼ並ばずに買えたので12時前には、同時開催の「Character1」も覗いてみる。昼過ぎからイベントがあるようでこの時間は、人の動きはバラバラでした。ファランクスが展示されていたのでパチリ。
 
戦利品、『CUT A DASH』は「ゆるキャン△」イラスト本、「ゆるキャン△」は5月ではそんなに多く出てなかったので夏コミでどこまで勢力を拡大するか見ものです。

あ、ここも「ゆるキャン△」本でした。しまリン恐るべし(笑)。

夕方は中野サンプラザへ。16時半過ぎに着いたのに人だらけ。

「科学アドベンチャーLIVE 2018」に参戦、開場が押しに押して40分遅れで開場。


その代り、ライブの方は1階中通路まで使ってステージ、客席一体となって大盛り上がり。科学アドベンチャーシリーズだけでなく「ゆるキャン△」も加わるなど、どちらかと言うと「5pb」フェス的なライブでしたね。
今日はこんなところ。