惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

犬童千絵「碧いホルスの瞳」第5巻

 
犬童千絵「碧いホルスの瞳」第5巻、第19話〜第22話までを収録。女性の統治を認めぬ男たちに対し、シェプストは男装によって対す。そんな母の姿を見てトトメス3世は譲位することにより対立を一時的に避ける。そして、公にシェプストが政治の表に立つことに。魅力ある女性だったのだろうな。
大和田秀樹「ムダヅモ無き改革 プリンセス オブ ジパング」第3巻、第13局〜第18局までを収録。ムダヅモ世界の技にも萌えが投入「勅令還魂(アニメイト)」は流石に(笑)。「咲-Saki-」を完全に置いていっているな。
 
作:かわさき健、画:金井たつお「花の高校女子ゴルフ部」Vol.1は第1打〜第12打、Vol.2は第13打〜第24打までを収録。ジュニアの大会で123の大たたきをした、いくる・樹里亜・雪子の3人は高校で再会。ゴルフ部を創設し、元プロゴルファー志望だった先生を顧問に擁き、リベンジを目指す。ゴルフ、ハウツー漫画ですね。「ホールインワン」の金井先生なので、水着での特訓などお約束シーンも(笑)。パワー、技合戦では無いので安心して読めます。

『アニメと鉄道2018』、『旅と鉄道』の増刊号となります。アニメシーンに登場する鉄道も増えましたが、コラボする鉄道会社も増えましたね。西武、富士急、京阪は先端を行ってますね。
今日はこんなところ。