惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

コミックマーケット94 1日目


今日からコミックマーケット94が開始。10時半に国際展示場前に到着し、西2ホールには11時には入場。

西4ホールに上り、京アニブースへ。ここでは「Free」や「ツルネ」の原画が展示中。








10月からの放映が楽しみですな。
1日目は12時過ぎに退出、外周では暑さで体調を崩している人が多数いましたな。今日の戦利品
 
サークル「冗談じゃないっ!」は『けものフレンズ』本、『下級生』の門井さんの所ですな。
サークル「経験値」は『コハエース』本。FGO3周年イベントのレポが出てましたが、いつ書いているのだ(笑)。
 
ここからは商業本。
原案・監修:川原礫、著:時雨沢恵一ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン8」。第4回スクワッド・ジャムの中編、SHINCとMMTMの動きが描かれる。海千山千だらけの戦いだな。
原案・監修:川原礫渡瀬草一郎ソードアート・オンラインオルタナティブ グローバーズ リグレット」。SAOオルタナティブ作品の中でも一番平和な作品、ミステリーものですからね。
 
結城弘「二十世紀電氣目録」。京アニでアニメ化が決定している明治末期の京都を舞台にした作品、ゆっくり読みたいと思います。
『人生を変えるアニメ』(河出書房新社)。著名人が語る自分に影響を与えたアニメを紹介した本、年代的に古めの作品が多いですな。

『リスアニ!』Vol.34、特集は「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」。宝塚をモデルにした作品というか、「ウテナ」に近い作品ですな。