キャンプ遊び。。。パン焼き

庭仕事をしながら、ロケットストーブに火を入れパンを焼いてみました。
キャンプで、隣合わせた方から焼きたてのパンを頂いたことはありましたが
ダッチオーブンを持参していても作ったことはなかったのです。

限られた食材の僻地のキャンプ場ではなく
家なら気楽です。失敗も許されます・・・食べるものはいろいろありますから(^'^)


捏ねと発酵まではパン焼き器にお任せ。
その後、丸くしてダッチオーブンに並べ、再び発酵させます。

もう少しふっくらするまで待ちたいところですが、お昼に間に合うようにここでストップ。



ダッチオーブンの蓋にも豆炭を。上下から加熱します。

はい、出来上がり。焼きたてパンのお昼となりました。
初めてにしては・・・まあまあでしょうか。
上火を強くするので、豆炭もこの倍は置くべきでした。
火加減は試行錯誤をして慣れるしかありませんが
この分厚く重い鍋は庭でも活躍しそうです(*^_^*)