高原のバラ

フウロソウとアルケミラモリス

庭のバラが一段落した頃、長野方面のバラ園を巡ったのは去年のこと。
今年は群馬県に目を向けた一泊旅行をしてきました。
軽井沢レイクガーデン・・・一度は行ってみたかったのです。
梅雨時で晴天から霧雨になったりと不安定なお天気でしたが
曇り空とバラは好み。その上、水辺のバラがこんなに素敵だったとは。
手入れも行き届き
期待以上の絵画のようなナチュラルガーデンでした。


ガーデン内のカフェの壁面にも
バラが誘引してありました。
あら? 白はアルべリック・バルビエ。
ピンクはコーネリアではありませんか。
我が家のトンネルと同じ品種です。
趣向が一緒。より親しみが増しました(^'^)



軽井沢駅から無料シャトルバスが出ていたので
お洒落なお店が並ぶ
ハルニレテラスまで行ってみました。
カラフルな傘のアートに
「面白い!」と見入ってしまいました。
期間限定の季節の催し
アンブレラスカイだったようです。



星野リゾートは高級感ありすぎて・・・我が家には縁がないものと思っていましたが
この傘でイメージアップしました(笑)