感動の再会

シュウメイギク

うなだれるように咲くホトトギス
長雨に打たれ、横一直線になっています。
ミセバヤの紅葉も進み、秋も深まりつつあります。
今日はストーブを出しセーターも着こんでいます。急に寒くなりましたね。




4月半ばにスーパーで求めた片栗粉。
あの時は最後の一つだったようで
その後品切れが続いていました。これ、気に入っていたのです。

昨年の天候不順で北海道のじゃがいもが不作。
ポテトチップスの販売を休止しているメーカーもありました。
片栗粉も材料は同じ、生産できなかったのでしょう。
この夏の収穫は順調だったようで
近所のスーパーに並んでいるではありませんか。
半年ぶりに片栗粉と再会しました(^^)