台湾の布

ポット敷き

先月、仕事で台湾へ
行ってきた息子のお土産は
パイナップルの小さな焼き菓子が
たった3個で拍子抜けしたものでした。
ホテルの部屋に用意されていた
お茶菓子だったのでは?
ケチな息子です(*_*;


娘もプライベートで台湾へ行きましたが
お土産はお茶、調味料、お菓子と盛りだくさん。
ソーイング好きの母に布も買ってきてくれました。
ミモザの柄はブラウスに
モザイクタイルの柄はパンツに仕立てました。
親子どちらが着てもいいように(笑)

残り布でポット敷きも。ミントのお茶の時に使ったら
ガラスのポット越しにミモザが見え、より爽やかでした。




台湾の布のと言えば、華やかでビビッドな花柄のイメージがあったので
意外でした。
人気のブランド、印花樂(インファラ)
落ち着いた色合いとクラシカルな柄が若者に支持されているようです・・・娘の情報(^^)


ブルーベリーを朝摘みし、冷凍庫に保存していたら、袋いっぱいになりました。
去年に比べ、大粒です。今年はジャムとブルーベリー・マフィンを作ろうかな。