silly-walksの日記

2004-10-16 パワー

[][]シナリオ概要FEARゲー風味

ハンドアウト:

1-君の友人が、突然の事故で意識不明の重態だという。見舞いに来た君は、その友人のためにある頼みを引き受けることになる… 自動取得:情報源(Contacts)2Lv…〈交渉〉+〈説得〉+〈情報源〉でロールを行う。情報の種類によってはペナルティーを受ける。

2-君は、ある病院の前に立っていた。その中から、幽霊の気配を感じるのだ。何か大変なことが起きるのかもしれない。もしそうなら、止めなければ。そう思って、君は病院に足を踏み入れた。 自動取得:霊感(Unseen Sense)…超自然的なものに近づくと、“第六感”が働く。

3-君は、普通の入院患者…のはずだった。この、糞ったれな事件に巻き込まれるまでは。気に入らないが、どうやら得もあるようだ。しばらくは協力してやることにしよう。 自動取得:科学2Lv

OP

病院に入ると、突然、病院が停電する。友人の/自分の興味の/自分の身の安全のため、PCたちはその原因を調べることにする。そして、その原因である幽霊と、ある女性に出会うのだが…

[][]というわけで

適当に予告してみる。自動取得は、今回のハウスルールシナリオ上持っていると都合のいい能力をシナリオ中に限って配布するシステム。また、情報収集に関して以下のルール

  • 名声・情報源・仲間を持つ者は、漠然と「長所を使って○○について調査します」と宣言することを許可する。
  • そうでない者は、「○○について、どこそこで(あるいは誰に聞いて)調査します」というように宣言すること。
  • また、<資産>のドット分、買い物をするか情報収集時の修正にすることを許可する。

[][]こんにちわ

http://www.westendgames.com/covers/TORGre-cover-TD.jpg

新しいTORG。新しいコズムバース。さようなら、コアアース。こんにちは、コアアース

っていうか、早くもっと情報でないかねぇ。

情報源はsunafukuどの(id:sunafuku)です。カバー絵らしいよ。ゴスポグカッコイイね〜。

Connection: close