*1346739584*[徒然]
久しぶりすぎて更新の仕方忘れた…画像デカすぎじゃね?((


お久しぶりです。1年以上放置してました…(笑)
いろいろありました。空き巣に入られてブラックとパール以外のポケモン盗まれたりなどなど…orz


最近もいろいろありすぎて何書いていいかよくわからない状況ですが…今月半ばに学会がありそちらの準備と投稿論文に追われたりと、、最近はそんな感じです。
一応B2は購入しましたが、殿堂入りしてからほとんど凍結してます(笑)


写真は先日釣ったカラフトマスって魚です。
折角なので、時間のあるときにこいつを剥製にしようかなんて思ってたり。うまくいったらこちらで紹介しますね。


てな感じで生存報告を終わります(笑)

silurus2011-05-03

毎度おひさしぶりで申し訳ないです。。
ちゃんと生きてます。なんとか。


4月から函館の大学院に進学し、のらりくらりと暮らしてます。
新しい研究室の雰囲気にもだいぶ馴染めてきたので、そろそろ本気だして勉強も頑張らないとですねー


最近のことはといいますと、GW前半は道北の方に化石掘りに行ってました。
あまりモノは採れませんでしたが、それでも他の人に「ビギナーズラックもいい加減にしてください」って言われるくらいだったんで、まぁそこそこよかったのかなーとか(笑)
また機会があったら行ってみたいなー

silurus2011-03-09

卒業式まであと10日切りました。
なんとか卒論も昨日終わりいよいよ遊べる〜と思いきや
次の住居決めや引っ越し準備、来年度進学する大学院から出てる課題にまだ手が付けられずにいる上
まさかまさかの学科の成績優秀者?に選ばれてしまい
謝恩会の総代やら卒業証書授与などなど、、いろいろやらされるハメになり、、、、


あ そ ぶ 時 間 が あ り ま せ ん /(^0^)\


しかし今の面子で遊べるのもあと10日無いともなれば
無論、寝る間も惜しんで遊ぶ所存ではありますが。←

ちなみに20日のオフに向けての準備(ポケモン育成とかとか)なんて出来るはずもなく。
まぁポケモンなんて11月以降ほっとんど触ってませんよね(笑((


もちろんPSPも持ってない(友達に売った)のでみんなのノリについていけるか既に心配です。
まぁ。。。なんとかなる・・・・かな?((

ヒレグロ

本当にお久しぶりです。
心配してくれている人はいないと思いますが、生きてます。(笑)
今年も鈍足更新になりそうですがよろしくお願いします。。


最近は卒論に追われて2日に1日は研究室に泊まる日々を過ごしています。


そんな中、最近透明標本作りにハマってます。
先生に頼んでやりたいって言ったら薬品そろえてもらっちゃって…(勿論卒論に関係あるからでもありますが。。)


写真は去年の4月に資源調査で船に乗った時に入手したヒレグロって魚です。


使う薬品が結構高かったり、時間が掛かったりで一般の人が作るのは結構大変ですが
興味があったら是非挑戦してみてください。作り方はネット探せば結構出てきます←
写真でも結構キレイですが、実際見たら絶対感動します。(笑)


さー卒論ーorz


院試2日前です。でも緊張感のカケラもありません(笑)


一応第一希望の大学ではありますが、場所が場所なので勝機は五分五分ってとこでしょうか…
問題にもよりますが、英語が…orz
問題は2問の長文和訳(4問から選択)と5台の小文英訳なのですが…いややはり辞書なしで完全和訳は難しいですね。。


でも頑張るしかないので頑張ります。
次日記書くときは吉報が書けるといいなー。


ダメでもまだ第二希望のとこが10月に試験があるのでそっちでまた頑張ります。
では